CATEGORY:  お客さまの声 ・ ニュース ・ 二次会 ・ 
2016/10/10

【パーティーレポート】プロミス&ティアーズ(約束と涙)/鈴の音のセレモニー


こんにちは!ネオフラッグウェディングプロデューサー兼司会のSAWAKOです。こちらのブログは、先日行われた涙溢れるあるカップルの結婚式二次会のレポ―トです!

IMG_9893

今回のウェディングパーティーのテーマは、

プロミス&ティアーズ(約束と涙)

お2人のお付き合いの中で、最初に二人で決めた約束をこれまでずっと守り続けた新郎様。

2年間の遠距離恋愛のスタートしたその日に交わした約束、それは。

“必ず2週間に一度は会いに来る。それが2年続いたら結婚しよう”

という新郎様からの約束。新婦様は最初、信じられなかったのですが、この約束をたった一度も破ることなく新郎様は2年間守りました。それでも交際中は、遠距離恋愛の寂しさから涙も多かった新婦様…

そこで、今回のウェディングパーティーのテーマが決まりました。

新郎様はこのアフターウェディングパーティーで最上級の約束(ゆびきり)を新婦様と皆様にすることに決めたのです…

IMG_9893

お互いへの感謝の想い、そして未来への誓いを皆様の前で宣言をする。そう。それは新郎様が決して破ることのない2度目の約束。

お互いに手紙朗読

寂しくて寂しくて泣く事が多かった新婦様ですが、今日は最高に幸せな涙を笑顔で流されていました。

思わず涙

 

IMG_9893

パーティーのフィナーレは“承認の鈴のセレモニー”新郎の約束の宣言の後は、ゲストからの想いを届けて頂く番です。

鈴を小指に付け、お2人とゲストで最上級の約束の指切りをして頂きましょう。“指切りげんまん”という言葉がありますが、これは約束を破ったら万のげんこつを与える…と言う意味があります。

絶対に破られる事のない約束を、鈴の音に託して全員で行います…お2人からは【幸せになります】という約束を。皆様からは【このお2人を一生見守り続けます】という約束の想いを込めて、一斉に鈴を鳴らして頂くと・・・

皆様からの承認の想いが込められた音色に、お2人も最高の笑顔を見せてくれました。

いつまでも鳴りやまない鈴の音とゲストからの祝福の声。きっと、お二人の今後の人生を後押ししてくれるはずです。

IMG_9893

後日のアンケートでは、総評SSS(トリプルエス)&120点の大満足の評価を頂きました。実は、ご披露宴が押してしまったり、イベントが盛りだくさんだったり、サプライズ余興があったりと色々あったのですが精一杯サポートし、最高のパーティーになりました。

アンケート

なんと、アンケートの裏にもメッセージが!“澤さん”がいっぱいで嬉しいです。

お手紙

お2人にこれから先何かあったとしても、この承認の鈴の音を思い出して素晴らしい夫婦人生を歩んで頂きたいと思います☆私達も、小指に鈴を付けてお2人の幸せを心から祈りながら鈴の音を鳴らしてお見送り♪本当におめでとうございました!

スタッフ集合写真


ネオフラッグウェディングでは結婚式は費用がかかるし、友達もたくさん呼べるか不安。色々な理由をつけて諦めかけていた結婚式、1.5次会、二次会。

私たちは《パンとコーヒーでも叶えられる結婚式》をモットーに、費用をかけなくても、大切な人が一人でもお二人とゲストが笑顔になれる結婚パーティーをご提供します。

東京、横浜、千葉、埼玉を中心に、約500会場からお二人にぴったりの会場をナビゲート。お二人のこと、ゲストのこと、色々なお話を重ねながら、専属のウェディングプランナーがサポートいたします。

とは言え、私たちは良くあるようなプランの説明だけのご提案はしておりません。お二人のことをしっかりと把握した上で、コンセプトを練り上げ、そこにプロの味付けを施し、会場選定を行って、ゲストが楽しめるウェディングパーティーの中身を一緒に創りこんでいきます。

IMG_9893

ネオフラッグウェディングの5大特徴

①一生に一度のパーティーだから、普段は恥ずかしくて言えない想いや感謝を二人らしい進行を通じて伝えるお手伝いをします。
②ひとつひとつのシーンが五感全部で楽しめるジェットコースターみたいなワクワクするパーティーを作るお手伝いをします。
③新郎新はもちろん、ゲストにスポットを当て、ゲスト同士も楽しみながら、コミュニケーションできる様々な仕掛けを提案します。
④ゲスト同士のご縁がつながる結婚パーティーを作るお手伝いをします。
⑤担当プランナーがお二人が納得いくまでとことんご一緒します。

是非、あたなもネオフラッグウェディングの世界観を体験してみませんか?

 

まずはお気軽に資料請求から!

ご予約お電話番号

045-910-0131

(横浜サロンウェディングデスク)

 

地図-01

横浜サロン風景

横浜サロン風景

横浜サロン風景

東京サロン風景

横浜サロンのグーグルマップはこちら

(横浜サロンの最寄り駅「中川駅」からの道順はこちら)

東京サロンのグーグルマップはこちら

◎まだ何も決まっていない方、二次会をやるか悩んでいる方もお気軽にご相談下さい。

ご予約お電話番号

045-910-0131

(横浜サロンウェディングデスク)

来店予約フォームはこちらをクリック


 

私たちにお任せ下さい!いつでもあなたのご連絡をお待ちしております!

NEOALLsutaff-01

あなたの記念日がより素敵に輝きますように・・・。私たちが精一杯サポートをさせて頂きます。

まずは資料請求から。という方はこちらからどうぞ。


≪海外挙式後の1.5次会や二次会に最適≫

~閑静な港北ニュータウンにある記念日レストラン~

ネオフラッグの直営ウェディングレストラン

【NEO DINING.(ネオダイニング)】

も毎日、無料見学会実施中!

無料見学会のスケジュールはこちら

ナチュラルな外観とインテリアで温かみ溢れる雰囲気でフルーツフラワーや横浜市都筑区で採れた新鮮な都筑野菜を使用し、目でも楽しめるお料理を提供致します。

DSC_0659

DSC_8952

ネオダイニングウェディングの詳細はこちらをクリック。