2022/08/21

これならやりたい?!ゲストが楽しめる最新の結婚式人気演出《おもてなし編》


【実例動画で解説】動画ですぐに知りたい方はこちらの動画をご覧ください

はじめに/こんなお悩み抱えてませんか?

プロップス

結婚式ではどんな演出をすればゲストに楽しんでもらえるのかなぁ?ゲスト満足度の高い結婚式はどうしたらいいのだろう…。というお悩みは尽きないですよね?

結婚式場で紹介されるものや、インターネットでもちょっと調べるだけでも数え切れないほど。しかも列席する方の年齢層は親族から、友人、はたまたお子様まで幅広い年齢層が列席するから、あまり派手なのは自分たちには合わないしちょっと・・・。とお考えのお二人は多いのではないでしょうか?

あまり自分たちが目立つのではなくてアットホームな雰囲気が良い!けど、ずっと歓談では間が持たないし、余興も友人に頼むのは気が引ける・・・。

せっかくだからゲストみんなに楽しんでほしい!という気持ちのプレ花嫁は多いようです。 では披露宴の後にゲストみんなに

「いい結婚式だったね!」「おもてなし度高かったよね!」「アットホームであの子らしかったよね!」

と満足してもらえる結婚式は、どんな風に工夫を凝らした結婚式なのでしょうか?このブログではその秘訣と、披露宴の中の演出迷子になっているプレ花嫁におすすめの演出を、2,000組以上の結婚式をサポートしてきた経験をもとに大公開します。

この記事の目次

まずは体験者の声を聞いてみました(一部抜粋)

ブライダルアート評判

◆30名ほどの親族だけの会食でブライダルアートをお願いしました。ケーキカット以外は特にこれといったイベントを用意していませんでしたが、皆とても喜んでくれてとてもアットホームな雰囲気で式を終えることが出来ました。

式が終わった今でも、家族でこのブライダルアートが話題にあがることもあって、本当に自分たちの式で取り入れて良かったです。(30代新婦 専門式場)


◇参加してくれたゲストがとっても楽しそうにパーティーに参加してくれていたのが嬉しかったですね。あとで写真で見返すとみんなびっくりするほど似ていて、驚きました(笑)自分たちが目立つような派手な演出はしたくなかったのでのんびりとした雰囲気となってとっても満足です!(20代新婦 ホテル)


◆演出としても使えて、持って帰ってもらえるギフトにもなるという点が気に入って申し込みました。これまで何回か結婚式に出ていましたが、この演出は知らなかったし当日もみんながすごく驚いて喜んでくれました。

その後に私の結婚式に参加してくれた子の結婚式に行ったのですが、周りの友達からもすごく評判で、私の結婚式が一番楽しかったと言ってくれたのが嬉しかったです。ほんとうにこの演出はおすすめです。(30代新婦 ゲストハウス)


そもそもゲストが楽しめる演出ってどういうこと?

1.5次会 メイン装飾

そもそもゲストが楽しめる演出ってどういうことなのでしょうか?まずは、ゲストが嫌がる3大要素を押さえておくと、おのずと見えてきます。

「こんな結婚式はイヤ!」ゲストが嫌がる演出3大要素

よくある悩み

①ゲストがおいてけぼり

とにかく、一部の人だけが盛り上がっているような内輪ネタで、他の人が全くついていけず、苦笑い。

あとは新郎新婦だけが盛り上って、ゲストはしらけながらただ見ているだけ・・・などのような光景は結婚式あるあるの一つではないでしょうか。

②時間が長い

例えば、プロフィール映像などがものすごく長かったり、友人余興が20分以上あるなど、長すぎる時間問題もゲストが嫌がるポイントです。特に友人余興の場合は、実際、舞い上がってしまって予定時間よりも大幅にオーバーすることは良くあるので、こちらも注意が必要ですね。

③イベントが何もない

こちらは逆にイベントが何もなくて「無限に歓談が続く事」もゲスト満足度は上がりません。もちろん、おいしいお食事と会話を楽しんでもらうことは前提とするのは良いのですが、一般的に二時間半ある披露宴の中で、久しぶりに会う方々もいる中で、間がもたない・・・。ということもよくあるので注意が必要です。

こういった注意点をきちんとおさえつつ、ゲストに楽しんでもらう演出を取り入れて行きたいですよね。

実は、この問題を解決して

「いい結婚式だったね!」「おもてなし度高かったよね!」「アットホームであの子らしかったよね!」

とゲストから大評判のおすすめの演出があるんです!それがこちら。

ブライダルアートって知っている?

ブライダルアート

プレ花嫁のみなさんは『ブライダルアート』という演出をご存知でしょうか???ほとんど体験している人が少ない希少価値の高い演出なので知らない方も多いことでしょう。

『ブライダルアート』とは、お二人の結婚式に専属のブライダルアーティスト(似顔絵画家)がパーティー会場にお伺いして、披露宴のパーティー中に当日ご列席のゲスト全員の似顔絵を即興で描きあげて、その場でゲストにプレゼントしちゃうとびきりのサプライズ演出なんです。ここからはそんなゲスト満足度がかなり高いアットホームなサプライズ演出の魅力を一つ一つ分かりやすくお伝えします。

 

【実例動画で解説】ブライダルアートのすごさが丸分かり出来る動画

 

ゲスト満足度が高いこの演出の空き状況を

無料で確認してみる


ゲストから「こんな結婚式参加したことない!」と大評判

◆とっても希少価値の高い演出で、ほとんどのゲストが初体験☆だからゲストも自慢できる。

◆持ち帰りギフトにもなるからずっと形に残って、話題や記憶にも残る♡

◆ゲストにお料理だけでない「おもてなし」の気持ちが伝わって、『さすが!』感を感じてもらえる。

◆余興を頼むのは友達に負担かけちゃけど、これなら安心♡

◆似顔絵と一緒の写真をみんなで撮り合ったりして、会話のきっかけにもなって、ゲスト全員が楽しめる!

ゲストからも大評判のブライダルアート。具体的になぜ人気なのか7つの理由を大公開しちゃいます。

ブライダルアートが今、とっても人気な7つの理由♡

人気演出のポイント① ~1人描くのに2.3分という超早書き~

なんと、ゲスト1人を描くのにかかる時間は2.3分!専用の色紙に筆ペンで下書きなく描き上げていきます。結婚式当日は受付の時間からスタート!また披露宴が始まっていないこの時間。ゲストの皆さんはちょっと緊張気味の時間でも、ブライダルアートがあると自然と笑顔が生まれちゃう♡そしてゲスト1人につき2.3分だから、お食事や歓談の時間を妨げずに、披露宴の間中、ブラダルアーティストが各テーブルを回ってしっかりおもてなしができます。

出来上がった似顔絵はその場でアーティストからプレゼント!似顔絵を描いてもらっている最中も、お仲間やご一緒のテーブルの方に見守られながらドキドキ・・・。

ブライダルアート

そして・・・出来上がったその場でアーティストよりサプライズプレゼント!

379

もらったゲストはとっても嬉しそう♪

ブライダルアート

ブライダルアート

いかがですか?とっても似ていますよね~☆★

ブライダルアート

出来上がった似顔絵をみなさんで見せあいながら、お写真を撮ったり、お話しに花を添えてもらったり、とっても温かい時間が披露宴の間中に流れていきます。

ブライダルアート

ガーランド

人気演出のポイント② ~その場でプレゼント、しかもお持ち帰りができる~

特に女性のゲストの方は結婚式当日はおめかしして、ドレスUpしていますよね?そんな中新郎新婦と、友人とたくさんお写真を撮ると思いますが、ブライダルアートは「写真とは違う絵で残す新しい思い出のカタチ」というコンセプトでとってもゲストが喜んでくれます♪

意外と似顔絵を描いてもらった経験のある人は少ないもの。そこで、結婚式当日にお祝いに参列したら、なんと新郎新婦からのサプライズプレゼントで似顔絵を描いてもらえて、その場でもらえる嬉しさを一緒に参列している気心知れた家族・お仲間・ご友人と共有できるポイントが人気の一つ!

そして、パーティー閉宴の後は引き出物袋に入れてお持ち帰り!演出として楽しんだ後は、新郎新婦からの気持ちのこもったギフトとしても使って頂けます。そして、お持ち帰りした後は、SNSにUPしたり家族に見て楽しんだり、職場に飾ったり♡持ち帰った先でも大活躍☆

ガーランド

人気演出のポイント③ ~とにかくゲストが主役!~

結婚式の演出というと、新郎新婦が目立つ(スポットライトが当たる)演出が多いけど、ブライダルアートはとにかくゲストが主役☆

ブライダルアート

ブライダルアート

披露宴の間中、お祝いの温かい時間と空間の中で、お食事や新郎新婦や同じテーブルの方との会話に溶け込みながら、全てのテーブルをアーティストが回っていきます。60名程度のご人数であれば、担当するアーティストは基本的には1名で全員分を描いちゃいます(この超早書きの技が希少価値の高い演出なんです)。

60名を超える人数の場合は担当画家が複数名体制となり、とにかく100名を超える人数でも、当日ご列席のゲスト全員を描き上げるサプライズ演出です。

ブライダルアート

他の方の似顔絵が超早書きで出来上がっていくのを見て楽しむのもブライダルアートの魅力の1つ。

ブライダルアート

ブライダルアート

ブライダルアート

 

 

ブライダルアート

もちろんお子様も緊張気味だけど、楽しそう♪幅広い年代のゲストの方にも喜んで頂けて、新郎新婦のおもてなしの気持ちが伝わりますよね☆

人気演出のポイント④ ~似顔絵アーティストが凄すぎる~

実は1人のゲストを下書き無しの2.3分の超早書きでが出来て、ブライダルで活躍できる似顔絵アーティストは、本当に全国でも限られたエキスパート。関東圏ではたったの、5名しかいません。

実はこのブログに登場している似顔絵アーティストは全員、似顔絵世界大会で1位の獲得経験があるほど☆★世界で活躍するトップアーティストだからこそ、ゲストが納得のクオリティなんですね。とても希少価値が高い演出で、知る人ぞ知る演出でもあるんです。

人気演出のポイント⑤ ~こんな集合写真見たことない!~

披露宴の後で集合写真を撮ったりすることもあるけれど、ブライダルアートはこんな見たことない集合写真も撮れちゃう!

ブライダルアート ブライダルアート

1枚は普通に集合写真を撮って、もう1枚は似顔絵を持って思い出の集合写真だって撮れちゃう。

ガーランド

人気演出のポイント⑥ ~30名未満の会食から、100名を超える披露宴まで対応可能~

対応可能な人数は無限大!とにかくご列席のゲスト全員を描くおもてなしの演出です。30名未満のご親族中心の会食はもちろん、100名を超えるご披露宴など、どのような規模のパーティーでもお任せ下さい!

ガーランド

人気演出のポイント⑦ ~余興がなくても安心!これさえあればゲスト満足度↑↑~

最近はご友人に負担をかけたくない!ゲストみんなに楽しんでほしい!というゲスト想いのカップルが増えてきました。しかし、そうは言ってもずっと歓談では間が持たないし、ゲストに感謝の気持ちは伝えたいもの。

そんな時も、ブライダルアートはとってもおすすめ☆受付からご披露宴のお披楽喜(終了)までの間、お食事や歓談に溶け込みながらずっと書きているから、他に目立ったイベントがなくてもとってもゲスト満足度が高いパーティーとなるのです☆

ゲスト満足度が高いこの演出の空き状況を

無料で確認してみる


さあ、いかがでしたか?ここまでこのブログをご覧いただいたあなたは、是非こちらのブライダルアートのライブの模様が2分で分かる動画も参考にどうぞ☆




 


メインアーティースト紹介

似顔絵アーティスト ~chihiro(ちひろ)~

似顔絵アーティスト

静岡生まれ

イタリア・フィレンツェ短期留学。
名古屋芸術大学 美術学部洋画科卒。
現在、東京を拠点にフリーの似顔絵アーティストとして、結婚式場やイベントなど全国へ出張し活動中。
過去9年間で4万5千人以上の似顔絵を描いた実績あり。
● 主な賞歴
■2008 似顔絵登竜門(全国似顔絵大会) 準優勝
■2009 似顔絵登竜門(全国似顔絵大会) 総合 3位
■2009 NCNミニコンベンション(東京似顔絵大会)
リアリスティック部門 2位/スピード部門 2位
■2011 ISCAミニコンベンション(大阪似顔絵大会)スピードライクネス部門 優勝/特別賞 授賞
■2012 ISCAコンベンション(全米似顔絵大会)カラーテクニック部門/優勝
■2013 ISCAコンベンション(全米似顔絵大会)カラーテクニック部門/優勝
■2013 ISCAコンベンション(全米似顔絵大会)カラーテクニック部門/3位
■2015 ISCAミニコンベンション(シンガポール似顔絵大会)総合/6位 スピード部門/3位
■2016 ISCAミニコンベンション(韓国似顔絵大会)作品賞/1位
■2017 ISCAコンベンション(全米似顔絵大会)カラーテクニック部門/2位 コラボレーション部門/受賞

 

 このおもてなし演出の空き状況と金額を

無料で確認してみる

この他も国内外で活躍するアーティストがあなたが挙げる結婚式場に伺います。

ブライダルアートの良くある質問

ブライダルアート

Q:似顔絵はいつから書くのですか?
A:受付(又は挙式前)から、順次書き始め、ご披露宴がお開きになるまでの間に全員様分を書きあげます。

Q:一人書くのに何分くらいかかるのですか?
お一人約、2~3分ほどで即興で書き上げる、演出です。

Q:似顔絵アーティストは何人きますか?
A:当日ご列席の人数様によって異なりますが、概ね60名様くらいまでなら、アーティスト1名で書き上げてしまう、相当なスキルの保持者を派遣します。
60名以上のパーティーであれば、アーティストは2名派遣となり、当日は分担して全員を書き上げます。(書くスピードがアーティストにより若干異なりますので、上記ルールから異なる場合もあります)
2名以上のアーティストが伺う場合は、絵のタッチが当然異なります。予めご了承ください。

Q:ブライダルアートに向かないのはどんな場合ですか?
A:「とにかく自分たちが目立ちたい!」というご希望のお二人には向きません。あくまでもゲストが主役のおもてなしの演出となります。

 その他の良くある質問の

詳細を確認する


ブライダルアートのご相談は実績300組以上のネオフラッグにお任せ!

ご依頼はこれまで300組以上のブライダルアート実績のあるネオフラッグ(NEO FLAG.)にお任せ。ネオフラッグは関東圏を中心に結婚式のプロデュース会社です。

これまでゼクシィの帰国後パーティー特集やその他メディアに何度も取り上げるほど、完全オリジナルのパーティーメイクが多くのカップルの中で話題のプロデュースチームだから、式場とのやりとりもスムーズで安心です。

専任のマネージャースタッフがお二人に変わって、式場のプランナーさんとスムーズに当日が運ぶように連絡を密に調整します。そしてアーティストが120%の力を発揮できるように環境を整えて行きますのでお二人の手間はかからないのでご安心ください。

 NEO FLAG.Weddingの詳しい情報を見るには

公式ホームページにすすむ

2か月前より随時埋まっていきます【完全先着順】

この演出の技術を持ったトップアーティストは関東圏で5名程しかいないため、アーティストのスケジュールに空きがないとお受けできませんので、ご興味のある方はお早めにご相談くださいませ。/随時2か月前よりスケジュールが埋まっていきます。)

既にアーティストのスケジュールが埋まっている場合は、お受けできません。

 まずは無料で空き状況と金額を

確認してみる

今なら、ありえない豪華早割3大特典付き

ウェルカムボード

今ならブライダルアートのご注文を挙式日の2か月前までにして頂くと、以下の豪華3つの特典が付いてきます!

特典①ウェルカムボード特典

実際のゲストを描く色紙にカラーで仕上げて、しかも額付きでウェルカムボードををプレゼント!(事前にお顔が分かるお写真データを頂きそこから仕上げます)。通常は15,000円相当のアイテムですので、とってもお得。当日はウェルカムボードとして最初にゲストをお出迎え♪でもそのあとすぐにゲストご自身もサプライズで描いてもらえちゃうからダブルの演出ですよね?!

特典②1年後にさらにご家族の似顔絵ボード無料プレゼント!

結婚式当日にブライダルアートを楽しんで頂くのはもちろんですが、結婚式が終わった1年後にも、例えばお子さんが誕生されたり新しい生活に慣れてきたりと、いろいろと慌ただしいもの。そこで結婚式の雰囲気を思い出して頂くためにも、結婚式から1年後に新しく似顔絵ボードを無料プレゼント致します!

特典③合計金額からなんと、10%OFF

合計費用からなんと、10%OFFしちゃう特大特典付き!

例えば、60名の結婚式だった場合、この3つの特典だけで45,000円相当の特典となります。

ここまでお得な早割特典をご用意している理由

これまで多くのお客様にご利用頂いてきましたが、結婚式2か月前を切ってのご依頼も多く、スケジュールが埋まっていてお断りするケースも多かったのが現状です。

せっかくご期待下さってご依頼頂いたにも関わらず、残念な思いをお二人にしていただきたくありません。なので、2か月前までにお申込みの方には、思い切った豪華な特典をお付けしたいと思ったからです。是非、少しでもご興味ある方はお早めにお問い合わせください。

 まずは無料で空き状況と金額を

確認してみる

価格

気になるお値段をお伝えします。ここまで読み進めてくれたあなたには、相当な価値を感じてくれていたらとてもうれしいです。

世界で活躍するトップアーティストが、当日のお二人の結婚式にお伺いして、新郎新婦を含む列席のゲスト全員の似顔絵をその場で描いて、その場でプレゼントする驚きののアットホーム演出。

しかも豪華3つの特典と、式場プランナーとの面倒なやりとりも全てマネージャースタッフが行いお二人には手間はかかりません。

そして当日のゲストからは大変評判でお持ち帰りできるギフトにもなる。書ききれないほどの魅力がある、このブライダルアートの価格は、30万円でも50万円でもありません。

特別価格98,000円(30名様まで)

でご用意いたしました。もちろん、当日、描くご人数様によってお値段は変動します。


基本プランを98,000円(30名様まで)で設定していまして、以降1名追加毎に2,500円がかかります。

例えば、

合計人数が20名だった場合・・・98,000円のみとなります。

合計人数が40名だった場合・・・98,000円+10名追加(25,000円)=123,000円 となります。

合計人数が50名だった場合・・・98,000円+20名追加(50,000円)=148,000円 となります。


そして60名を超える場合は、上記3大特典に加えて・・・・さらに割引特典が可能ですので、気になる方は今すぐお問い合わせください。

※上記価格は全て税抜き価格です。

※東京都内以外でご結婚式を挙げられる方は、場所によって別途交通費実費と宿泊が必要な場合は宿泊費がかかります。

※式場によってはご案内が出来ない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

 まずは無料で空き状況と金額を

確認してみる

お支払い方法

結婚式1週間前までに、指定の銀行口座へのお振込か、クレジットカードでのお支払いか、ご希望の方法をお選び頂けます。

キャンセルについて

お申込み~31日前まで・・・お見積り金額の50%
30日前~当日・・・お見積り金額の100%

お申込み後はトップアーティストのスケジュールを完全に押さえるため、お申し込み後のキャンセルは上記のキャンセル料がかかります。

お申込みまでの流れ

ブライダルアート 似顔絵

こちらより無料で空き状況と金額を確認する

②2営業日以内に担当者よりご連絡します。

③ご納得すれば正式にお申込み(この段階では大まかなご人数様をお知らせください。)

④結婚式2週間までに最終のご人数様をお知らせ頂きます。

⑤結婚式1週間前までに、銀行振り込み又はクレジットカードでご清算を頂きます。

⑥最終の配席表(席次表)をメールで送って頂きます。

⑦当日、アーティストが結婚式場へ伺い、ゲスト全員の似顔絵を描きます。


まとめ

ブライダルアート

今回のブログでは、≪これならやりたい?!ゲストが楽しめる最新の結婚式人気演出《おもてなし編》≫と題して、ゲスト満足度の高いアットホームであり、なおかつサプライズなブライダルアートという演出をご紹介いたしました。

結婚式ではたくさんの情報の中から、ゲストのことや、ご自身の大事にしたいことなどを総合して組み立てていくもの。是非、これを機に、お二人は「なぜ結婚式をやろうと思ったのか?」や「この結婚式を通じてゲストやご両親に何を伝えたいのか」などを是非、考えるいい機会にして頂けたらと思います。

最後までご覧頂きありがとうございましてありがとうございました。是非、あなたの最高の1日の参考になったら幸いです。

 まずは無料で空き状況と金額を

確認してみる


  • 最近の記事

  • Instagram