2016/07/20

海外挙式後のアフターパーティー(1.5次会)をやってよかった3つの理由


皆様、こんにちは。

海外挙式を予定しているおふたり必見!のブログです。

海外挙式をお考えのおふたりは、なぜそのスタイルを選ばれたのでしょうか??

ASO516-1024x683

小さい頃からの憧れだった…

芸能人にもリゾート婚が人気だから…

ハネムーンを兼ねて旅行もできるし…

両家で行くと、親孝行にもなるし…

写真が映えるから思い出としても残るし…

など様々な理由があるかと思います。

特にハワイ挙式は人気ですが、その中でも

セント・カタリナ・シーサイドチャペル

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

テラスバイザシー

モアナチャペル

はランキングでも常に上位ですね。

私たちネオフラッグにも、

海外挙式後のアフターパーティー(1.5次会)

のプロデュース依頼を多く頂きます。

今このブログを見て頂いている、海外挙式後検討の方…

もしかして、本当に海外挙式だけで終わらせるつもりではありませんか?

ここからは、

海外挙式後のアフターパーティー(1.5次会)をやってよかった3つの理由

と題し、実際に海外挙式後にパーティーを実施された方のお声と合わせてご紹介致します。


①海外挙式にはお友達はほぼ呼べないから帰国後に仲間内でパーティーができる♪

お友達を海外挙式に招待し、全員分旅費を負担する

とういうことは現実的ではありませんよね。

海外挙式ではしっかりご両家、

ご親族の前で「誓い」を立て、

帰国後は国内で大切なお友達・お仲間を中心に招待して

結婚のご報告とこれからもよろしくお願いします。

を宣言、そして承認される場をしっかり作りましょう。

大切なお友達・仲間だからこそ、

おふたりを温かく、見守り、祝福してくれるはずです。

20160306_5266

2016年パーティー〇〇様新婦 

(当社お客様の声より抜粋)

サプライズあり、涙あり、笑あり・・のパーティーでした。

パートナー(新郎)が私の為にいろいろと考えてくれていたこと、

またパーティーを通じて彼がたくさんの人から愛されているということに気づき、

改めて惚れ直しました。

お互いのこれまで歩んできた軌跡が会場でひとつになる瞬間がそこにあります。


②披露宴スタイルのような堅苦しくないカジュアルなスタイルがゲストにも好評♪

一般的には「披露宴」と呼ばれるスタイルは着席フルコース。

ご両親や親族、会社の上司など少し固くなりがち。

かといって、俗にいう「2次会」スタイルになると、

立食・ブッフェスタイルになり収集付かないことも。。。

そこで!

その間を取ったのが「着席大皿ブッフェ」スタイル。

IMG_8777

ネオフラッグでもこのスタイルを取り入れたプランがございます。

NEO FLAG.が手がける会費制パーティー(1.5次会ウェディング)の詳細はこちら!

2015年パーティー〇〇様新婦 

(当社お客様の声より抜粋)

お料理スタイルもコースだと堅苦しいと思い、テーブルでシェアするスタイルを取り入れました。

きちんと席は用意でき、おいしい料理を囲み、会話も弾んでいた様子が写真・映像からも

伺え、よかったです!


③ハワイでお金使い過ぎちゃっても、アフターパーティーは会費でできる♪

上記でもお伝えしたように、必ずしも正解はございませんが、ゲストにも優しい会費制がオススメ。

相場は10000円〜15000円。ご祝儀が一般的に30000円、

2次会が会費6000円〜8,000円と言われていますので、まさに間を取ったこの会費制。

お料理もカジュアルに。でも質は落とさずに、、、

ギフトも披露宴ですと引き出物・引き菓子・縁起物の3点セットがベースとされています

(地方によって変わりますが…)。

この会費制パーティーでは引き菓子1点で十分なギフトとなります。

とはいえ、お料理とギフトをお渡しするだけで、パーティーの中身が

「歓談だけ」ではさずがにゲストも飽きてしまいます。

あたなはパーティーを通じてゲストに何を伝えますか?

しっかりと意味のある進行でゲストに感謝を伝えられるような一体感のあるようなパーティーで

「おふたりの大切にしたいこと」をカタチにするのがよいでしょう。

184

2016年パーティー〇〇様新郎 (当社お客様の声より抜粋)

お恥ずかしい話、正直ハワイ挙式で予算を使ってしまい、、、

そこからの相談となってしまいました。ただ、ご提案頂いた会費スタイルでゲスト負担も減らし、

内容も進行もこだわることができ、何よりお見送り時に「今日のパーティー楽しかった!」と

笑顔で帰って頂けたことが最高に嬉しかったです。

内容にこだわることができたのもネオフラッグさんのおかげです。ありがとうございました。

いかがでしょうか?少しイメージは湧きましたでしょうか?

さらに1.5次会パーティーを成功させる5つのポイントもご紹介もしております。

詳しくはコチラ↓↓↓

プロが「こっそり」教える海外挙式後(帰国後)パーティーを成功させる5つのポイント

海外挙式で 燃え尽き症候群?でその後の1.5次会の準備が
 
後手にならないためにもしっかりプロのサポート受けながら、
 
当日の準備をしていくとダンドリもスムーズで何よりも、ゲスト全員が楽しめる1.5次会を実施出来ると思います。
 
私たちネオフラッグはこれまで東京・神奈川・千葉・埼玉の1.5次会・2次会のパーティー実績1000組以上! 
 
経験豊富なスタッフが当日まで、いや、その先の未来までをエスコート致します。
 

1.5次会 ネオフラッグ

先輩カップルのパーティーレポートはこちら!
 
 
少しでも気になった方はコチラの資料請求をクリック!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

いつでも本気のプロデューサーが、あなたの記念日を手掛けます!

ウェディング&記念日のお問合せは…

045-910-0131

まで

NEO FLAG.パーティーの雰囲気が良く分かる動画はこちら!

(他に参考になるブログ)

プロが「こっそり」教える海外挙式後(帰国後)パーティーを成功させる5つのポイント

1.5次会(会費制パーティー)会場選びで失敗しない為のプロが教える5つのポイント

結婚式二次会司会を、友人に頼む時の注意するべき5つの落とし穴


≪リゾート挙式後の1.5次会に最適≫

~閑静な港北ニュータウンにある記念日レストラン~

ネオフラッグの直営ウェディングレストラン

【NEO DINING.(ネオダイニング)】

も毎日、無料見学会実施中!

無料見学会のスケジュールはこちら

ナチュラルな外観とインテリアで温かみ溢れる雰囲気でフルーツフラワーや横浜市都筑区で採れた新鮮な都筑野菜を使用し、目でも楽しめるお料理を提供致します。

DSC_0659

DSC_8952

ネオダイニングウェディングの詳細はこちらをクリック。